令和3年度五年経験者研修


「五年経験者研修」の皆さんへ

 
◇提出書類の様式はこちら

令和4年度 五年研・資質向上研修会 YeL受講記録

※講義①「五年経験者研修の意義~中堅教員として~」(YeL)講義②「教員の資質・能力と学び続ける教員とは」(YeL)を視聴し、課題レポートを作成してください。6/21日(火)の資質向上研修会の受付にて、原本を提出してください。

五年研申込控

※申込者が申請した研修会を把握するためにご活用ください。

※欠席・遅刻・早退する必要が生じた場合の申請書です。運営担当者に連絡の上,ご提出ください。
 
※受講を来年度以降に延期するための申請書です。5月6日(金)までにご提出ください。
 
※申込をした研修会を受講決定後(5月16日以降)に変更する場合の申請書です。運営担当者に連絡の上,本届けをご提出ください。ただし,夏期研修期間開始後(7月25日~)は変更できません。

※研修会受講後,本報告書を作成し,「山梨県総合教育センター  学校教育支援部 研修指導課 五年経験者研修担当」宛に,8月31日(水)までにご提出ください。(ただし、8/22以降に五年研としての研修会を受講する場合、最後の研修会を受講してから2週間後を締切日とします。)

五年経験者研修代替実施受講記録用紙

※この記録用紙は、夏期研修期間中の研修会が中止(代替措置)となり、五年研対象者に課題が課された場合に使用してください。研修会によって、指定の様式がある場合には、そちらを使用してください。

※提出期限は8月31日(水)です。記録用紙の下部に記された通りにご提出ください。




  

  センター本館と桜