新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る研修会の代替実施一覧
期日 研修番号 研修会名 掲載期間 連絡・資料等
7/7(火) 506 新特別支援教育担当研修会 9/1(火)~25(金)

事前資料

講義資料

7/9(木) 507 新特別支援教育コーディネーター研修会 9/1(火)~25(金)

事前資料

講義資料

※「講義資料」をクリックして視聴してください。その際,各校に配布した「やまなしeラーニング(YeL)」と同じユーザー名とパスワードの入力が必要となります。講義資料は上記の掲載期間の間のみ,視聴することができます。

※代替研修会の受講記録については,こちらからダウンロードし,記入後,提出をしてください。

新型コロナウイルス感染症対策について

山梨県教育委員会「新型コロナウイルス感染症への対応」を受け,本センターでは次のように対策を実施いたします。

◯各会場定員の半数以下の人数で利用する。座席は指定席とする。

◯事前の検温・体調確認及びマスクの着用を徹底し,体調不良者には利用させない。

 センター主催の研修会においては,参加する際に健康観察用紙の提出が必要となる。

◯センター各館の出入り口等にアルコール消毒液を設置すると共に,洗面所には液体石けんを設置する。

◯十分な換気を行うと共に,三密回避や手洗い・消毒の呼びかけ,連絡の徹底をする。

◯使用後,会場の入念な消毒をする。 

インフルエンザ対応と同様に手洗いや咳エチケットの徹底など,感染拡大防止につながる行動にご協力をお願いします。

なお,センター主催の行事等については,新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がり等を見ながら適宜見直すこととしていますので,ご理解とご協力をお願いいたします。その際は,本ホームページよりお知らせさせていただきます。