山梨県総合教育センター > 調査・研究 > 各種調査と授業改善 > 授業づくりのヒント 授業づくりのヒント 本センターで行う、全国学力・学習状況調査の早期採点の結果を基に作成した、リーフレット「授業づくりのヒント」より 【令和6年度】 全体版 小学校 国語 小学校 算数 中学校 国語 中学校 数学 【令和5年度】 全体版 小学校 国語 小学校 算数 中学校 国語 中学校 数学 中学校 英語 【令和4年度】 全体版 小学校 国語 小学校 算数 小学校 理科 中学校 国語 中学校 数学 中学校 理科 【令和3年度】 全体版 (小学校) 全国学力・学習状況調査 国語 全国学力・学習状況調査 算数 教育課程実施状況調査 社会 教育課程実施状況調査 理科 (中学校) 全国学力・学習状況調査 国語 全国学力・学習状況調査 数学 全国学力・学習状況調査 英語 山梨県学力把握調査 国語 山梨県学力把握調査 数学 山梨県学力把握調査 英語 教育課程実施状況調査 社会 教育課程実施状況調査 理科 教育課程実施状況調査 英語
本センターで行う、全国学力・学習状況調査の早期採点の結果を基に作成した、リーフレット「授業づくりのヒント」より
小学校 国語
全国学力・学習状況調査 国語
全国学力・学習状況調査 算数
教育課程実施状況調査 社会
教育課程実施状況調査 理科
全国学力・学習状況調査 国語
全国学力・学習状況調査 数学
全国学力・学習状況調査 英語
山梨県学力把握調査 国語
山梨県学力把握調査 数学
山梨県学力把握調査 英語
教育課程実施状況調査 社会
教育課程実施状況調査 理科
教育課程実施状況調査 英語